忍者ブログ

聖封神儀伝専用 王様の耳はロバの耳

「聖封神儀伝」のネタバレを含む妄想小ネタ雑記。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖封伝キャラで●枚目の格付けをしてみる

ツイッターで●枚目の解説があったので、聖封伝の登場人物であてはめてみました。

現世篇男子でやってみると
一枚目=「主役」夏城星
二枚目=「色男」河山宏希
三枚目=「道化(お笑い担当)」三井徹
四枚目=「中軸(まとめ)」織笠樹
五枚目=「敵役」木沢光
六枚目=「憎めない敵役」クレフティス
七枚目=「巨悪」高白羽黎那
八枚目=「座長(元締め)」工藤維斗

 四枚目まではぴったりですね。
 敵役に光が来ているのは、憎まれっ子世にはばかるということで。
 黎那は巨悪というほどの大きさもないのですが、この中ではこんなところかと。
 諸悪の根源ということであればダントツで帝空神を入れたところです。
 あ、もう一人の方が根本的な根源か?
 まとめ役とか元締めとかのイメージは完全に前世篇のイメージ引きずってます。

 さて、次は前世篇男性陣でやってみましょう。




前世篇男性でやってみると
一枚目=「主役」龍 次男
二枚目=「色男」風 五男
三枚目=「道化(お笑い担当)」鉱 四男
四枚目=「中軸(まとめ)」育 長男
五枚目=「敵役」麗 三男
六枚目=「憎めない敵役」敵方父
七枚目=「巨悪」律 義六男
八枚目=「座長(元締め)」父

 憎めない敵役の敵方父こそ巨悪であるはずなのに、やっぱ彼は憎めないのでここです。
 律が巨悪かとか、麗が敵かといえばちょっと首をかしげるところですが、イメージ的に。

光「僕のイメージそんなに落としてどうするのさ。いいんだよ? ほんとに闇獄界側に回っても」
 ……いやぁ、それもありっちゃありだけど、それも見越してっていうか……やってみる? そのうちほんとに行きたくなるかもしれないし……。
光「え……?」(愕然)

 さて、つづいて女子編行ってみましょうか。

現世篇女子でやってみると
一枚目=「主役」守景樒
二枚目=「色女」リセ・サラスティック
三枚目=「道化(お笑い担当)」科野葵
四枚目=「中軸(まとめ)」藤坂桔梗
五枚目=「敵役」アケルナ
六枚目=「憎めない敵役」サザ
七枚目=「巨悪」有極神
八枚目=「座長(元締め)」愛優妃

 えー、なんだかよくわからない性別不明な人も混ざっていますが……

葵「ちょっと、あたしが道化ってどういうことよ!?」
 あ、それは……色気にはまだちょっと早いかなって……
葵「どういうことよ! どうせあたしは食い気と勢いだけで生きてるわよ!」
詩音「私なんて名前なかったよ……」
 あ……えっとぉ……「三枚目道化(お笑い担当)」を癒し担当に変えると――

一枚目=「主役」守景樒
二枚目=「色女」科野葵 ……ごめん、やっぱ無理ある。
三枚目=「天使(癒し担当)」 草鈴寺詩音
四枚目=「中軸(まとめ)」藤坂桔梗
五枚目=「敵役」アケルナ、エルメノ
六枚目=「憎めない敵役」サザ
七枚目=「巨悪」有極神
八枚目=「座長(元締め)」愛優妃

 こうしてみると、女性陣はキャラ付けが弱いというか偏っているということがわかりますね。
 そうだったのか……色女役がいなかったのか……色気……葵よりは桔梗? 桔梗というか詩音が一番近い?

 ぜ、前世篇行ってみましょう。

前世篇女性でやってみると
一枚目=「主役」聖 三女
二枚目=「色女」炎 次女
三枚目=「天使(癒し担当)」アイリーン
四枚目=「中軸(まとめ)」綺瑪
五枚目=「敵役」海 長女
六枚目=「憎めない敵役」リセ・サラスティック、サザ
七枚目=「巨悪」有極神
八枚目=「座長(元締め)」愛優妃

 炎なら色女、無理ないんだけどなぁ。どうして色気がないんだろう、葵は。
葵「今がさつだからな、って心の中で付け足しただろ?」
 ぎくっ。

 前世篇女性は癒し系が遠くから持ってこないといないっていう、強い女子同盟加盟者ばかりだったんですね。

徹「ほんと、俺たちの苦労がわかるよなぁ」
桔梗「何か言った?」

 ということで、当面の課題は現世篇女子に色気と癒しをはじめ、もう少し性格に特徴づけをすべき、ということですね。

PR
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
和泉有穂
性別:
非公開
自己紹介:
ユジラスカの館で「聖封神儀伝」を連載しています。
■ブログ内検索
■バーコード
■web拍手
■カウンター