忍者ブログ

聖封神儀伝専用 王様の耳はロバの耳

「聖封神儀伝」のネタバレを含む妄想小ネタ雑記。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茉莉の花言葉

樒「ねぇねぇ、風兄様ってカインに嫌われていたんでしょ?」
宏希「うっ」
桔梗「こらこら、樒ちゃん。どうしたの急に。河山君のさわやかな笑顔がひくついているわよ」
宏希「こほんっ」
樒「最近、空気読みすぎてると先に進まないってわかっちゃって。でね、そのカインって今、茉莉ちゃんでしょう?」
桔梗「現世篇の女の子たちの名前、花の名前が多いものね」
宏希「昔のワープロの変換で字面がいいのを選んだ結果らしいけどね」
樒「それで花言葉調べてみたんだけど、見て見てーこれ。茉莉花(ジャスミン)の花言葉、『愛らしさ、優美、素直、温和、無邪気』ここまではすごくいい感じじゃない?」
宏希「そ、そうだね……」
樒「で、この後なんだけど『あなたは私のもの、私はあなたについていく』ってあって、そういえばカイン、いつも風兄様がいるところの陰に隠れて風兄様のこと見てたなぁって」
宏希「うっ……」
樒「『私はあなたについていく』って、いかにも忠誠誓ってる〈影〉らしいけど、見てるっていうよりは監視してるって感じだったよね」
宏希「ぐっ、うっ」
桔梗「『あなたは私のもの』って、いつも気になってて聞けなかったのだけど、風はどうしてカインにあんなに毛嫌いされるようになったのかしら。もしかして、『あなたは私のもの』って思わせるようなことでもしてたの?」
 (壁の陰から茉莉が宏希を睨むように見ている)
宏希「わーっ、わーっ、わーっ」(樒から本を奪い取って閉じる)
(桔梗と樒、顔を見合わせる)
PR

聖封伝キャラで●枚目の格付けをしてみる

ツイッターで●枚目の解説があったので、聖封伝の登場人物であてはめてみました。

現世篇男子でやってみると
一枚目=「主役」夏城星
二枚目=「色男」河山宏希
三枚目=「道化(お笑い担当)」三井徹
四枚目=「中軸(まとめ)」織笠樹
五枚目=「敵役」木沢光
六枚目=「憎めない敵役」クレフティス
七枚目=「巨悪」高白羽黎那
八枚目=「座長(元締め)」工藤維斗

 四枚目まではぴったりですね。
 敵役に光が来ているのは、憎まれっ子世にはばかるということで。
 黎那は巨悪というほどの大きさもないのですが、この中ではこんなところかと。
 諸悪の根源ということであればダントツで帝空神を入れたところです。
 あ、もう一人の方が根本的な根源か?
 まとめ役とか元締めとかのイメージは完全に前世篇のイメージ引きずってます。

 さて、次は前世篇男性陣でやってみましょう。


四角い顔アイコンでお遊び(維斗、統仲王)

四角い顔アイコンでお遊び(維斗、統仲王)。

四角い顔アイコンでお遊び(詩音、愛優妃)

四角い顔アイコンでお遊び(詩音、愛優妃)です。

四角いアイコンでお遊び(樹・育)

四角い顔アイコンでお遊び(樹、育)。
目の中にきらきら入れられることに今頃気づいた。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
和泉有穂
性別:
非公開
自己紹介:
ユジラスカの館で「聖封神儀伝」を連載しています。
■ブログ内検索
■バーコード
■web拍手
■カウンター