忍者ブログ

聖封神儀伝専用 王様の耳はロバの耳

「聖封神儀伝」のネタバレを含む妄想小ネタ雑記。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メディーナとラシード

・メディーナは、きっとヨジャのことを信頼してた。何なら大好きなお兄ちゃんだった。その人が私の両親を殺した。大好きな両親を殺して、私を女王にした。

・メディーナのもう一人のお兄ちゃんがラシード。お兄ちゃんというか、当時はお姉ちゃんだった。姉6人が手塩にかけて女装させ、女の仕草を叩きこんだ着せ替え人形のお姉ちゃんだった。
メディですら、ラシードが武術大会で優勝して西方将軍になり、空席だった周方皇の座に座った時、即位式に招かれて、はじめて男であることを知った。

【即位式後】
「ラシーヌの嘘つき! いつまでも妾のお姉ちゃんでいてくれると申したであろう!」
「ごめん。いつまでも逃げてないで、そろそろ即位しろって言われちゃって」
「逃げていたって……着せ替え人形として遊んでいたのはあの姉上たちではないか!」
「六番目のアマンダの結婚が決まったんだ。だから、着せ替え人形はもういらないって。上の姉たちもそれぞれ女の子がいるし、もう俺のことはいらないって。俺は――君のお姉さんのままでいたかったんだけどね」(淑やかに「私」と言っていたラシーヌ(男装)の顔で「俺」と言っている時点で衝撃を受けているメディ)
「はっ、それでは、まさか新しく即位する周方皇が我が夫となる人だと言われていたが、まさか……この、ロリコン!!」
「俺のこと責めないでよ。そんなこと言いだしたのは、お宅の執事だよ? 責めるならヨジャを責めなよ」
「ヨジャめ!!! 何から何までどうしてこんな勝手なこと!!!!」
「それに」
「? それに?」
「メディーナ、風環の国の女王。君のことは、俺が生涯かけて守り通すよ(たとえ、君の心があの執事にあろうと、ね)」(メディの手を握り)
「!!!」(真っ赤になって仰け反る)
「可愛い、メディーナ」(引き寄せ、抱きしめる)
「はっ、放せ! ラシーヌのくせに!! 放せ!!」

「ラシード」

「!」

「ラシード・カールーン。覚えておいて、君の夫になる男の名前だ」(額にキス)

「!!!」

「この先、何が起こっても俺のさっきの言葉、信じていて。君を傷つけるようなことは決してしないから」(にっこり笑って頭を撫でる)

 何が、信じていて、だ。
 どこへ行ったんだ、ラシード。
 私を置いて、どこへ姿をくらました?
 もう一つの約束を忘れたのか?
 両親が殺された時、抱きしめて囁いてくれただろう?

『俺が君の側にいるよ。誰がいなくなっても、俺だけはいなくならない。けして、君のことを一人にしないと誓うよ』

 それとも、ラシーヌの言葉はもう反故なのか?
 出て来い、ラシード。
 出てきて、もう一度抱きしめてくれ。
 ヨジャが、いなくなってしまったんだ。
 誰も彼も、私の側からいなくなってしまう。
 だからラシード、早く、戻ってこい。
PR

リセ、母心(遥道2-1)

「いきなさい、キルアス!!!」
 思い切り叫んでいた。
 あの子が戻ってこようとしていたから。
 優しい子だということは、私が一番よく知っている。
 その優しさに何度助けられ、何度騙されるのではないかとはらはらしたことか。
 できることなら、皇子などという立場のある身ではなく、普通の男の子として育てたかった。
 そうすればきっと、疑うことを知らず、まっすぐ人を信じられるとてもいい子になったでしょう。
 それだけではこの世界は生きていけないというのなら、この世界が間違えているの。
 いいえ、きっと信じることだけでもこの子なら十分、円満に生きていくことができたでしょう。
 いらぬ猜疑の種を植え付けてしまったのは、私。
 もっと早くに、この子がお腹の中にいるうちに、あんな場所は出てしまうべきだった。
 地位には未練などない。
 ただ、あの男は――生涯ただ一人だと、思ってしまった。
 本当はもっと私にふさわしい身分と優しさを持つ男がいたのかもしれないのに、あれだけ数多の男を見てきておきながら、あの男だけだと思ってしまった。
 叶えてはいけないわがままを、彼の甘言に見て見ぬふりをしてたくさんの人を傷つけてここまで来てしまった。
 かくなる上は、キルアス、よく聞きなさい。
 お前は幸せに生きなければダメ。
 地位など捨ててしまいなさい。貴方の人生を担保するものにはなりえないから。
 エマンダへの憎悪も捨てなさい。
 間違っても、この自分のわがままで身を滅ぼす母のために復讐しようなど思わないことです。
 エマンダ、あの女(ひと)はあの女で、いろいろと辛い思いをしてきているのです。
 だから許してあげなさい。
 もしどうしても復讐したいというのなら、生きることです。
 生きて、生きて生きぬいて、笑ってあの女にいつか再会してやりなさい。
 あなたの差し向けた刺客は、意味のないものでしたよ、私は今こんなに幸せなんですよ、と、老いたあの女に言ってやりなさい。

 キルアス、優しい子。
 振り返ってはいけないと言ったのに、振り向きましたね?
 何があっても戻ってはいけないと言ったのに、私が生きていると見るや助けに来ようとしましたね?
 貴方のその優しさが、いつか自分の身を滅ぼしてしまいませんように。
 身を守るために身に着けたその猜疑心と優しさの狭間で、苦しむことがありませんように。

 さあ、行きなさい。
 母の幸せは、貴方の幸せです。
 生きなさい、キルアス。

鍛冶屋の奥さんマーサ(遥道2-1)

夫が拾ってきた金髪の見目麗しい子供を見て、あたしはいっぺんでこの子が大好きになったね。
 夫に言ったら怒られるかもしれないが、あと十年若かったら恋人になりたいくらいだった。
 ああ、かわいい。息子にしたい。手の届くところで育てたい。
 急にむくむくとそんな心が芽生えたのさ。
 しかも、目が覚めて頑としてものを食べない何も喋らないこの子を見て、これはとんだ高貴な血筋の子に違いないと思ったのさ。気位の高い王子様だ、と。
 それなら、今まで凝ってきたその猜疑心を融かしてやらなきゃならないわって。
 世の中、そう捨てたもんでもないんだよって、教えてやりたかった。
 自ら味見をして毒が無いことを指し示し、まぁきっと
自分で飲みなといっても飲まないだろうからね、無理矢理口を開けさせて流し込んでやったのさ。
 使っているスプーンが夫の作った銀製のものだったことも幸いしたようだね。
 あの子は注意深くスプーンを見つめてから、後は為すがままにされていたよ。
 可愛かったね。あの反抗的な目も、傷心で孤独を深めている様も。
 守ってやらなきゃならないわって、思ったんだよ。
 いずれ、本当のご両親にお返しする日が来たとしても、ね。
 きっとこの子は神様があたしたちにお与えくださった宝物なんだと思った。

 あの子は、自分を疫病神だと思っているかもしれないけれど、たとえ殺されたって、お前のことは守ってやりたいと思っていたんだよ。
 こんな綺麗な子供が捨てられてるなんて、訳ありにちがいないじゃないか。
 夫が拾ってきたときから、覚悟は決めていたんだよ。
 だからね、苦しむことはないんだよ。
 子供は守られて当たり前なんだ。
 あんたこそ、今までよく頑張って生きてきたね。
 甘えていいんだよ。
 私たちの命が短くなったって、自分のせいだなんて思わなくていい。
 あんたを拾って育てることに決めたのは、このあたしたちさ。
 あんたはその分、夫とあたしの二人だけでは叶えきれなかったたくさんの夢を叶えてくれた。
 あたしたちはそれだけで、もう十分なくらい幸せなんだ。

 だから、キース、幸せになりなさい。
 復讐なんてしてないで、あたしたちの余生だった分まで幸せに生きなさい。
 忘れろって言ってんじゃないよ。
 乗り越えろって言ってんだよ。
 ねぇ、王子様。
 あたしたちはね、一時でもあんたに「父さん、母さん」って呼んでもらえて、本当に嬉しかったんだよ。照れながらでも、ちょっと義務感を感じながらでも、呼ぼうとしてくれたその気持ちが本当に嬉しくて、本当はちょっと、どうしてこの子はあたしたちの本当の子じゃないんだろうって、思ってしまったくらいなんだ。
 血筋なんてって思うかもしれないけれど、ああ、もちろんあんたをあたしたちの子じゃないって思ってたわけでもないけれど、あたしたち親だって、あんたの後ろに本当の両親の影を感じないわけじゃないんだ。
 きっと、大事に育ててくれた人がいたんだって、あんたを見てれば思わずにはいられないんだよ。
 ね、キース。
 幸せになりなさい。
 あんたは、幸せになっていいんだよ。
 あんたの本当のご両親も、心からそう思っているはずだ。
 だからあんたを逃がそうと、必死だったんだろう?

 大人になったらね、きっと分かるよ。
 あんたの歩むその道が、たとえ茨に覆われていたとしても、歩み続ければ必ず先は開ける。
 茨はあんたに傷をつけて血を流させるかもしれないけれど、それでもくじけずまっすぐに歩み続ければ、いつかその先にはあんたの求めるものが待っているはずだ。
 歩みを止めてはいけないよ。
 行きなさい。
 歩きなさい。
 生き、つづけなさい。

宿蓮やりたくない by幹也

幹也「俺、宿蓮嫌なんだけど」
一同「えっ」
幹也「あんなに葵に嫌われてるなんて思わなかった。俺、宿蓮返上する。アリス、あと頼んだ」
アリス「ワタシでよかったら喜んで宿蓮やりますよー!」
幹也「(うさん臭そうな目)」
アリス「任せたからには泥船に乗った気分でいてくださーい!」
幹也「大船な。」
アリス「オー! ワタシ日本語ムズカシイよー。でも宿蓮は簡単ネ。眉間に皺よせて、腰に両手をあてて仁王立ちしていればいいアル」
幹也「いつから出身国変えたんだよ。キャラ崩壊するぞ」
アリス「幹也ーは、何にも知らない優しいお兄ちゃんのままでいるアル。アリス、そのために頑張るアル。大丈夫。オウシャと宿蓮、深い仲。知らないこと、何もないネ」
幹也「アルアル、アルアル、うるさいネ。すぐに漫画に影響されやがって。深い仲とか勘違いされたらどうするんだ」
アリス「似たようなものだったアル。オウシャ……宿蓮……ゲロゲログボォッ」
幹也「……だから漫画に影響されすぎだって。学んでる日本文化って漫画かよ」
アリス「漫画は日本の宝アル。大人も子供もみんな大好き。嫌いなんて言うのは宿蓮くらいネ」
幹也「いや、俺も好きだけど」
アリス「仕方ないアル。宿蓮は幹也に返すアル。ワタシじゃ宿蓮、務まらないネ」
幹也「(返ってきたぁぁぁぁぁぁぁぁっ)がっくり」

幹也の正体をばらしたアリス(2-3-1)

幹也「アリス……いや、オウシャ」
アリス「ん? なんだ? 怒ってるのか? ばらして」
幹也「ものには順番というものがあるだろう」
アリス「順番? 鬼の宿蓮とも呼ばれた者が、何情を湧かして甘い兄貴面をしているのやら。らしくないぞ。それとも、お主が嫌だったか? もっと家族ごっこを続けたかったか? 幹也」
幹也「……葵は大切な妹だ。できれば無用な傷なんか負わせたくない」
アリス「傷ねぇ。思い合ってるなら、傷も絆になるのではないかな?」
幹也「きれいごとだ!」
アリス「そうかな。昔のお前ならきっとあっさりそう言ったぞ。ま、違うのはこの期に及んでまだ何も触れていないところによく表れているな」


■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
和泉有穂
性別:
非公開
自己紹介:
ユジラスカの館で「聖封神儀伝」を連載しています。
■ブログ内検索
■バーコード
■web拍手
■カウンター