忍者ブログ

聖封神儀伝専用 王様の耳はロバの耳

「聖封神儀伝」のネタバレを含む妄想小ネタ雑記。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽者の洋海の行動原理について

樒「ねぇね、洋海。あんた自分の偽者もう倒したんでしょう? 偽者って自分の欲望抱えてるから、ただ倒せばいいんじゃなくて受け入れることが大切だって光くん言ってたみたいだけど、洋海の偽者は一体何が望みだったの?」
洋海「え゛。俺の偽者? ああ、俺の偽者ね。俺の偽者の望みは……(思い出して)……あー、うー……」
樒「はっ。まさか人様にいえないようなこと?」
洋海「ねっ、姉ちゃんだって人様にいえないようなこと思ったことだってあるだろ?!」
樒「なに慌ててんの。そんなにやらしいこと考えてたんだー?」
洋海「十四歳だぞ? 健全な男子中学生なんだぞ? 俺だって、俺だって普通だぁぁぁぁぁぁ」
(洋海、インタビューステージから走り去る)

樒「なんっか様子変だったなぁ。まさか世界滅亡とか、世界全部俺のもの、とか馬鹿なこと考えてたんじゃないでしょうね」
桔梗「樒ちゃん、それ以上触れないであげましょうよ。洋海君、よくできた子だけど、すこし羽目外してたっていいじゃない」
樒「そう、だけどさー。でも、気になるなぁ」

(ちょっと離れた場所で)
光「言えやしない、言えやしない。守景洋海の秘めた欲望が×××だなんて、言えやしない、言えやしない」
葵「黙っといてやろうぜ、その辺は。洋海が必死で隠そうとしてるんだしさ」
光「でも、ほんとにほっといていいの? 下手すると樒おねえちゃん、一つ屋根の下だし……」
洋海「(会場の外一周して戻ってきた)そこ、誤解招くような発言やめてくれる? その言い方、まるで俺が姉ちゃんにほれてるみたいじゃん。 ないない。あの凶暴姉に恋なんて、絶対にない」
星「……凶暴姉……」
洋海「そうっすよー。夏城さんも覚悟したほうがいいですよー。見かけおっとりしてて天然ボケかましてますけど、あれ、全部計算ですから」

樒「洋海、何か言ったー?!」
洋海「ひぃぃぃぃぃっっっ」
(洋海、再び逃げ出す)

桔梗「まあ、うまく丸め込まれた気もするけれど、ほんとのところどうなの、工藤君」
維斗「どうして僕にふるんですか」
桔梗「だって貴方、統仲王でしょう?」
維斗「今、貴方と統仲王との間に『無能だけど』っていう言葉が聞こえた気がしたんですが」
桔梗「空耳って時に自分で思ってることが聞こえるらしいわよ」
維斗「ほぅ。そこまで言うなら、僕は無能ですからね。何も知りません。分かりません。〈予言書〉なんて読めません」
詩音「桔梗~。維斗もムキにならない。つまり聞きたいのは、洋海君が昔聖に片思いして結局いいように使われて捨てられた……」

樒「ひどい……」

詩音「あ」
維斗「詩音。いくらほんとでもそんな言い方がありますか」

詩音「ご、ごめん、樒ちゃんがそんなひどい人だって言うんじゃなくて」
樒「やっぱり、ひどい人だったんだ。やっぱり聖は、最低な人だったんだぁぁぁぁっっっ」
(樒、会場を飛び出す)

葵「姉弟して同じ行動パターンなんだな」
光「遺伝子の神秘」
星「……(洋海の本音が気になっているらしい)」
桔梗「もう、せっかく会場用意した甲斐のない結果になったわね」
詩音「会場って言ったって、学校の視聴覚室だけどね」
維斗「でも、ヴェルドも自ら茨の道歩いてますよねぇ」

(一同、ぎっと維斗を睨み見る)

維斗「あ、何ですか、皆さん、やっぱり気づいてらっしゃった?」

詩音「やぁね。デリカシーのない人間って」
桔梗「行きましょ、行きましょ。次の予定、立て込んでいるんだったわ」
星「はぁー(首を振ってため息)」
葵「頭よくても空気読めないと、今の世の中ダメだよな」
光「ねー」
(維斗以外、会場あとにする)

維斗「あ、あのー、(左右見回して誰もいないことを確認して)待ってくださーい、僕も次の授業行きますー」



偽者洋海と対峙するオリジナル洋海。

洋海「で、お前の望みは?」
偽者「気づいてるんだろ? やけに心軽くなってることに。特に理性のあたり、すごーく、制しやすくなってるはずだ」
洋海「さあ、そうかな。まあ、いいんだよ? そのまま持ってってくれてたほうが俺としても、さ。今生で大切なのは、手に入れることじゃなくて守ることだから」
偽者「何かっこつけてんだよ。どんなに言い訳したって、俺はお前の本当の欲望を知っている。お前が自ら決めたとはいっても、どれだけまだ足掻きたがっているか、どれだけ、あいつに嫉妬しているか、俺は知ってる」
洋海「ああ、そうかい。じゃ、やっぱりお前は野放しにしとくわけにはいかないな」
(洋海、武器捨てて偽者を抱きしめる)
偽者「うわ、何すんだよ、気色悪い」
洋海「我慢比べといこうじゃないか。お前が勝つか、俺が我慢しきるか。一生かけての我慢比べだよ。俺はお前のことを否定しない。お前の気持ちを否定したら、俺はヴェルドの人生否定することになってしまうから。戻ってこい――ヴェルド」
偽者「う、うわぁぁぁぁ」
(抱きしめられたところからオリジナルに吸収されていく偽者)
洋海「ほんと、油断も隙もありゃしない。姉ちゃんに聞かれたら一生口利いてくれないって。てか、むしろ殺されるか虚無に突き落とされるかも。こわー」
(1-5-1の樒救出へ)
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
和泉有穂
性別:
非公開
自己紹介:
ユジラスカの館で「聖封神儀伝」を連載しています。
■ブログ内検索
■バーコード
■web拍手
■カウンター