「守景、帰るぞ」
って、ふっつうに言っちゃってるけど、真相は?
夏城「……つい、龍が聖を呼ぶ時のような感覚で……」
つまり他意はないと。
桔梗「らしくないわね、夏城君。本当はもっとやましい理由かなんかあったんじゃない?」
葵「あんなことやこんなことやそんなこと……」
夏城「お前らと一緒にするな。どうせ守景には触れられないから安心しろ」
桔梗「触れられない? やっぱり下心ある人にはペナルティが下るのね」
夏城「やかましい。下心があって何が悪い」
光「あ、開き直った」
夏城「いいからほっとけ。俺にもいろいろやることがあるんだよ。じゃあな」
葵「(小声で)……えっ、なんで? どうして? どうして夏城が知ってんの? うそ、見られてた? やば、どうしよ。河山に気を付けるように言わないと……」
河山「動転して思考口に出すのやめような?」
うさぎが火に飛び込んで老人に「私を食べてください」っていう話は私もトラウマです。
話がうろ覚えだったので、3-5-4を書き終わってからさっき調べてみたんですが、月にうさぎがいる理由を説明した仏教説話を基にした中国の民話だったんですね。
なんかもう聞くだけでお肌がピリピリ痛くなってきます。
メルの話を書いていたら、火に身を捧げるあたりが似ているなと思い出したのでした。
樒が今の高校生だったらflum.poolやGRee.eeNが好きそう。
ちょっと暗めの曲とかも好きそう。
でもきっと歌詞が一番好きなんだと思う。
今回の三井にはuverの「THE OVER」をぜひ。
最終的に夏城が歌うのもいい。
いい歌だとは思ってたけど、今日はどんぴしゃ。