忍者ブログ

聖封神儀伝専用 王様の耳はロバの耳

「聖封神儀伝」のネタバレを含む妄想小ネタ雑記。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は君のために(エルメノ)

僕は君のために 君は僕のために。
離れていても、敵同士になっても、それは変わらないと思っていた。
君は、ほしいんだろう?
時の精霊を使役する力が。
人々の記憶を書き換えて、憧れの女と並んで歩きたいんだろう?
同じ目線で。
そして何より、忌まわしいとしか思っていない過去の記憶を消してしまいたいと思っている。
僕のことも含めて。

いいよ、叶えてあげる。
そのかわり、君は僕から逃れられない。
一つになろう?
あの頃のように。

願いはそれで、満たされる。
PR

何度目かのメモ

  喪失
   ↓
1 慨嘆
  帝空神様の世界が滅びるとは、なんということ・・・!!
   ↓
2 憤怒
  人間どもめ、なぜ神と合間見え暮らしながらその存在を信じなかった? 大切にしなかった?
   ↓
3 嫉妬
  帝空神様、貴方はなぜ私よりもあの愚かな人間どもを選んだのですか?
   ↓
4 憎悪
  己の欲を満たすことしか考えぬ人間どもになど、そもそも生きる価値などなかった。
   ↓
5 屈辱
  そんな奴らにすら私の価値は劣ると? 冗談でしょう?
   ↓
6 怨恨
  我が心にわだかまったこの思い、どうしてくれる。
   ↓
  (ぶつける相手なく、気持ちトーンダウン)
   ↓
7 悔恨
  もっと早くあの方の異常に気づいていれば。側にいながら情けないことよ。
   ↓
  孤独
  ああ、本当にもう誰もいない。
   ↓
8 恐怖
  このままずっと私は一人のままなのだろうか。(未来を思う故に人は恐れる)
   ↓
  (内側からお腹を蹴る衝撃)
   ↓
9 猜疑
  もしかしたら、帝空神様やあの愚かな人間どもと過ごした日々はすべて私の夢だったのではないだろうか。一人のあまりの寂しさに私が作り出した夢。この衝撃すら、望んだから感じているだけなのでは?
   ↓
10 欺瞞
  それでもいい。たとえ夢でも、これが私の生きるべき現実。そう信じれば、夢も覚めることない現実になる。
   ↓
  (世界創造。蘇静誕生)
   ↓
11 悲哀
  蘇静、かわいそうに。貴方の父さまはもうどこにもいないのよ。貴方が帝空神様の生まれ変わりだったらよかったのに。
   ↓
  (蘇静がそれなりに大きくなった頃)
12 貪欲
  どうかどうか醒めないで。蘇静と二人だけのこの生活。戯れに作った二人きりの無知な人。この箱庭の中で、私に目覚めることなき幸福な夢を貪りつづけさせて。
  

鏡に映る世界にある真実

そうだ、ぼくは世界を造る力を手にいれたんだ。
この世界の者はみんな、ぼくの言うことを従順に聞く。ぼくが必要ないと言えばあっさり消える。
ここはぼくだけの世界。ぼくだけの人々(おもちゃ)。

なのに満たされた気がしないのはどうしてだろうね。
やっぱり君がいないからなのかな、麗。
君さえ、恐れる者などなにもないこの世界でまたぼくと永遠に遊んでくれるなら、ぼくの望みは叶うんだ。

そうだよ。
還りたい。
あの頃に還りたいだけなんだ。
麗、君と無邪気に冰麗城を走り回っていたあの頃に。
気付いてくれたかい?
だから、ぼくはこの鏡に冰麗城を映してきたんだ。本物そっくりだろう? 木も草も、鳥達も。

でも、この冰麗城はぼく達がかくれんぼしていたときの冰麗城じゃない。草も鳥も代が重ねられ、庭の大木すら孫世代よりも代が進んでしまっている。

聖刻法王。
君なら分かるよね?
時を巻き戻そうとした君なら、ぼくの願いが分かるよね?

闇獄十二獄主について(ネタばれ相当あり)

時の扉を大幅修正しようと思っていたのですが、めんどくさくなったので、もういいや。

またその気になったらちまちまと。

 

あとは、闇獄十二獄主の種類をまた変えてました。

変えたってか、一番初めのに戻しました。

何でか?

自分が新しいバージョンを覚えていなかったからさ。

空虚と孤独はやっぱりはずしました。

偽欺はやっぱり欺瞞にしておきました。だって、「欺瞞のエルメノ」って語呂が好きだから。

悲哀と意味が似てるかなって思った慨嘆もむしろ怒りと悲しみのあわせ技のようなものか、悲哀はむしろ辛く切ないという意味か、と(今まで散々調べたのにたどり着けなかった結論にたどり着けたので)いうことで、以下のようになります。(脱線話つき)

 

慨嘆、悲哀、恐怖、憤怒、嫉妬、憎悪、猜疑、欺瞞、執着、貪欲、悔恨、傲慢

 

またかわったらご愛嬌です。(いいかげんにしろ)

 

 

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
和泉有穂
性別:
非公開
自己紹介:
ユジラスカの館で「聖封神儀伝」を連載しています。
■ブログ内検索
■バーコード
■web拍手
■カウンター