忍者ブログ

聖封神儀伝専用 王様の耳はロバの耳

「聖封神儀伝」のネタバレを含む妄想小ネタ雑記。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3-3-5(10日過ぎちゃった)

鉱ってさ、つまりヴェルドが義理のお兄さんなんだよね(笑)

きっとまだ気づいてないな。

サヨリにプロポーズしてから気づくんだろうな。
しまった!!って。

ふふふ、楽しみ。



にしてもいやぁ、難産でした。
10日以上毎日書いては消し書いては消し…だんだん焦って投げ出したくなってきたんですが、サヨリが回復してから鉱もようやく調子が戻ったみたいで。

前半のモノローグなんて私が出ちゃってますからね。入り込めなくて代弁どころか第三者視点になっちゃってますから。
鉱がいなくなっちゃったのかと思っちゃいましたよ。
まだ徹篇も半ばだってのに前世のサブ主じに逃げられちゃたまりませんからね。

にしても、感覚より頭で考え込んで書けなくなってたのは、バルドの出方とこっちの戦略、双方ともなかなか決まらなかったからですね。
書き始めればなんとかなると思ってたのに、思いの外初版の展開に近づけようと力んじゃったからかも。

逃避がてら地図に山や都を書き加えては消し、書き加えては消し。
長かった…
そしてバルド奪還完了までいかなかった…
尺、足りるのか?
どうなんだ?

まあ仕方ない。
好きなようにやりたまえ。
私が出てきちゃうと全くもって書いても読んでも面白くないから。

さて次は誰いくんだっけ。
PR

言葉遣い

徹と星のしゃべり方を「~ねぇ」とちょっと崩した形に戻したところ、通常会話で私もそれでしゃべっていた。

どうしたの? 何かあったの? と心配された。


登場人物のしゃべり方は伝染りますね。

維斗のしゃべり方ならなんの問題もないんだが。

かずなのお嬢言葉はもっと不審がられることだろう。

気を付けねば。

女の嫉妬

徹:違うんだ! 藤坂とはそういう関係ではなく、

佳:どういうご関係ですの?

徹:なんつーか、困ったときに助け合える? 信用できる?

佳:それは妻たるものも同じでは?

徹:ちがうんだ。俺様は藤坂を女としては見ていない。竹馬の友…同じ釜飯…そう、そうだ! 戦友だ! 男同士の戦友と思っている。

佳:まあそういうことでしたら分からなくもありませんけど。信頼できる友人がいらっしゃる殿方は素敵ですわ。ですけれども、たとえ男同士の友情であっても、女は嫉妬するものなのですわ。その関係が堅固であればほど。

徹:すぷらったけってい。

ちょっと!

藤坂さん、あなたちょっと、いやかなりしゃべりすぎ!

三井って

意外とよく昔のこと覚えてるし、小さい頃から観察眼に恵まれていたんだな。

小学校のプールの授業、いつも欠席してたらわかるもんなのかなぁ。
見てなきゃわかんないよね。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
和泉有穂
性別:
非公開
自己紹介:
ユジラスカの館で「聖封神儀伝」を連載しています。
■ブログ内検索
■バーコード
■web拍手
■カウンター