忍者ブログ

聖封神儀伝専用 王様の耳はロバの耳

「聖封神儀伝」のネタバレを含む妄想小ネタ雑記。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3-4-6

意気揚々と星と結婚式を挙げようと鉱土の国の聖堂に連れて行った聖ですが、樒が到着した時にはおとなしくなっています。
何があったかというと、星が「記憶の扉」の時の聖の使命を思い出させたというあたりと思います。
「記憶の扉」で自らその時の記憶を封じた樒は、聖の記憶も一緒に封じ込めたわけですが、星がそれを思い出させた、と。
その時の樒の記憶まではまだ思い出させるつもりはないようです。

その後、樒が鉱土級の聖堂に到着し、星といちゃいちゃしていた時の聖は、森を散歩するふりをしながら二人を見守っていました。


『龍兄のお嫁さんになりたい』

 二人の声が合わせて聞こえてくる。
 顔を見合わせて笑い合って、なんて幸せそうなのかしら。
 思わず私も自分の傍らを振り返ってみる。
 龍兄がいないことくらいわかっていたけど、いたらいいのにって、それだけ。
 私が今ここにいるのは、有極神の予言書通りに世界を崩壊させないため。そのために私は意識をつなぎ、守景樒の中で生き続け、ようやく念願だった時を戻すという予言書にはない出来事を歴史に加えられた。
 でもまだ終わったわけじゃない。
 有極神は生きている。
 守景樒の中で。
 私は監視しなければならない。私が呼び込んでしまった悪魔に、世界が蹂躙されることのないように。
 何より――ねぇ、龍兄、見て。
 あの二人、とっても幸せそう。
 未来の私と未来の貴方。
 私は今は一人ぼっちだけど、未来の私はそうじゃない。
 これから大変なことが待ち受けているだろうけど、彼女の隣には彼がいる。
 龍兄の未来が並んでいる。
 きっと二人なら、乗り越えてくれるよね?
「ねぇ、龍兄。今度こそ、幸せになれるかもしれないよ、私たち」
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール
HN:
和泉有穂
性別:
非公開
自己紹介:
ユジラスカの館で「聖封神儀伝」を連載しています。
■ブログ内検索
■バーコード
■web拍手
■カウンター