やったーーーーっ。
聖封伝の樒篇、一年余りをかけまして、ようやく先ほど完結いたしました!!!
きゃぁぁぁぁっっっ。
まだ正式更新というわけではないんですが、最後のあたりはあまりいじらないと思うので、これで完結です。
有極神のあたりの矛盾を何とかしなきゃですが。
ああ、聖封伝の完結味わったの、何年ぶりだろう。
長かった。うん、ほんとに長かった。
特に秋くらい。
今年中に完結を見ることが出来て、幸せです。
昨日新幹線と駅前とバスの中でひたすら書いていた甲斐があったわ。
(6-7後半)(幕間前半)
幕間と終章は半年くらい前から書きたかったところなので、はい、もう悔いはないです。
海が思いのほか動いてくれちゃって、とても楽しめました。
終章も樒の物語部分をすくえたし。
楽しかったぁ。
『聖封神儀伝 0.記憶の扉』、お付き合いくださいました方々、本当にありがとうございました。
矛盾やらつっこみどころ満載ですが、楽しんでいただけたなら幸いです。
そして、ここから先に長い長い本篇が続きますので、お気が向いた時にでもまたお付き合いくださればこれ以上の喜びはございません。
精進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
聖封伝、次回作は『聖封神儀伝 1.鏡幻の魔術師』となる予定です。
魔術とか鏡とか詳しくないんですが……10年前のおぼろな記憶を元にまた少しずつ綴っていこうと思います。
(多分テーマくらいしか残らない気がしますが(笑))
『鏡幻の魔術師』サブ主人公は木沢光です。前世篇は冰麗法王・麗です。
もちろん主人公として樒は健在ですし、前世篇は主にちび聖が主人公となります。(麗とのからみ次第では大人聖も)
というわけで、一人称で綴っているのに四人主人公がいるような混迷状態となります。
いよいよもって何か簡単に見分ける方法を、と思っているのですが・・・そのまま突っ走ってたらごめんなさい。
ただ、樒/聖、光/麗の組み合わせをシャッフルして同じ節に入れることだけはないと思います。
さすがにそれは、ね。
それとお知らせです。
予告どおり、『記憶の扉』が完結しましたので、聖封伝キャラ投票を実施したいと思います!!
きゃー、夢だったんです。いいのかな、いいのかな。
今実家ですので、ネット環境整いましたら、明日かあさってにでも投票所を開設したいと思います。(あ、日付変わっちゃった)
投票期限は・・・ずっとか、とりあえず鏡幻の魔術師が完結するまで(半永久的に近い;;)
いつでも何票でもお気に召した子に入れていただけたら嬉しいです。
ああ、わたしだけだったらどうしよう・・・。
不安はありますが、とりあえずやります。やるったらやります。
自分へのご褒美ということで。(自分に激甘)
それと、『雨降り館』がまだまだですが、『天空のロエラ』の連載も見切り発進したいと思います。
一番書きたい時期の波は去ってしまった気もするけれど、忘れないうちにはじめてみます。
また、下げていた『MISSA BREVIS』は・・・閲覧に耐え難いものなら1話完結しているのですが、やっぱりあれを晒す勇気はないのでもう少々お待ちください。
あったこと自体知っている方はいらっしゃらない気もしますが(笑)
ということで、テンション高いまま今日はお暇したいと思います。
お付き合い、ありがとうございました!!
>拍手ありがとうございます。